”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【トンデモ候補】社民党からアーティスト増山れな氏が参院選出馬決定!「母乳アート」「ビキニでデモ」「山本太郎の様になりたい」

投稿日:2015/12/19/ 11:34 更新日:

-bRwXDBF

スポンサーリンク

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%97%E5%B1%B1%E9%BA%97%E5%A5%88
増山 麗奈・・・増山 麗奈(ますやま れな、1976年12月25日 - )は、日本の画家・パフォーマー・作家・芸術家・ジャーナリスト・市民活動家・映画監督。超左翼マガジン「ロスジェネ」編集委員。反戦アート集団「桃色ゲリラ」主宰。環境アート展「エコ@アジアニズム」キュレーター。千葉県出身。兵庫県神戸市北区在住[1]。千葉大学教育学部附属中学校卒業、日大習志野高校卒業、東京芸術大学中退[2]。増山は「ちんどん屋の玉三郎」の吉野繁と結婚したが離婚し[3]、その後戦場/環境ジャーナリストの志葉玲と再婚し[4]、現在に至っている。

祖父は社会党富山県連書記長などを務めた増山直太郎。

「人前で乳房をさらして行う母乳アートや、セクシャルな女性の肢体を描くネオ春画などで有名」

自身のTwitter上で「てめえら豚はうすぎたねえプルトニウム米でも喰ってな!」とツイートし物議を醸した。

Ixldt

IMG_1561s

sya5521fef45cbade36eb83d5d502949097

masuyama091110_1
増山れな(東京選挙区)予定候補者・記者会見


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

増山れなさんの旦那さんは国会で山本太郎議員の質問を作る「チーム山本」の一員であるジャーナリストの志葉玲さんです。

現在ネットの一部では増山さんの過去の発言に対して批判が出ていて、社民党のツイッターが炎上すると言う事態にまでなっています。まあ、今までのアーティスト活動を見ていても確かに炎上してもおかしくない人物ではありますよね。

でも、裏を返せばそれだけ爆発力があり、注目を集めることができる候補とも言えます。反核デモ・反基地デモに参加するなどの活動内容を見ても庶民の側にたった候補であることは間違いないと思います。

正直、今の社民党の状況、及びその他の野党の姿勢では来年の参院選はかなりヤバイと言うのが現状だと思います。もう、一発伸るか反るかで、こうした爆発力のある人物に期待するしかないのではないでしょうか。

何と言ってもこの国は「アホ」「バカ」と四六時中ツイートしている人間でも、注目さえされれば市長や知事になる国です。候補の注目度というのは非常に重要です。さっそく社民党のアカウントが炎上して、いろんな意味で注目されてます。そのあたりは社民党の計算内でしょうか。

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/photo-news/200303/diary2003032301.html
diary2003032301
大胆なセクシー衣装に身を包み、イラク攻撃中止を訴える女性アーティスト集団「桃色ゲリラ」。拡声器やシュプレヒコールとは無縁のスタイルが、デモや集会で市民の視線を集めている。

 「せんそー、はんたーい」。少し間延びした黄色い声に、ピンク色のへそ出しルック。東京・赤坂の米国大使館正門前。機動隊員が少し困った様子で仲間にささやいた。「あれは何だ」

 代表の増山麗奈さん(26)の本業は画家。米国の強引な決定に「この戦争がまかり通ると、表現者としての自由がなくなっちゃう気がする。いま何も言わなきゃ、きっと後悔する」と思い立った。

 歌手や舞踏家、役者など、表現活動に携わる友人が3月上旬に結集、自分たちの色を決めた。

 「赤はどこかの政党になっちゃうし、ふわふわしたピンクがいいって」。グループ名もなくピンクの衣装で行進している時、19歳の仲間が言った。「わたしたちって桃色ゲリラって感じー」。みんなの意見が一致した。

 セクシー衣装にも理由がある。「大声で叫ぶ人を見ると『自分とは違う』と思う人が多いだろうけど、若い女の子があんな格好でいたらみんなが見る。『寒いでしょう』と言って一緒に歩いてくれたおばさんもいた」

 仲間とデモ行進した長い1日の終わり。

 「あんな格好して、ばかっぽく見えるでしょ。そんなわたしでも、『思ったことを言っていい』と思うんです」

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.